つながる

昨年からずっと気になっていたことがありました。

それは「××に行ったら〇〇さんにここの診療所に行け」と言われたから来た、

という患者さんが数名いらっしゃるのですが、

この〇〇さんが誰だかさっぱりわからないのです。

××に私の知り合いはいないし、患者さんでも該当する方はいません。

謎の〇〇さんだったのですが、それがようやくわかりました。

先日ご本人が受診されたのです。

お会いしてみれば・・・以前私が診ていた患者さんでした。

その方を診ていたのはもう7年前です。

慢性疲労症候群でその当時は1日17時間も寝ていたりしていたのですが

1年程漢方を服用されてすっかりよくなられました。

2年前にわたしが開業していることを知り、たまたま勤務先の近くだったので

患者さんを紹介して下さっていたようです。

ずっと気になってもやもやしていたのですっきりしました。

それとこの件もそうなのですが、最近はいろんなつながりを感じることがとても増えています。

今日も「中国語を本格的に勉強しようと思うんだけど」

とある人に話したら、それなら知り合いを紹介しましょうかと言われました。

その知り合いの方は日本語と中国語のバイリンガルで、

お父様は中国の中医(漢方医)だと言うのです。

”なんてぴったりなんだ” と心の中で叫んでしまいました。

こういうことがたくさん起こるとワクワクします。

個人的にはシンクロニシティが加速しているように感じています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。