神戸の中医学入門講座が終了しました

昨年から毎月1回神戸で医師、薬剤師向けの勉強会を行ってきましたが

昨日でそれが終わりました。

長いようで振り返るとあっという間だったように思います。

(歳だから1年経つのが早い・・・)

終わって少し寂しい気もしますが、

それ以上に毎月診療の合間を縫って60枚前後のスライドを作っていた

そのスライド作成からの開放感が半端ないです(笑)

今日も開放感いっぱいで清々しい気持ちで診療をしていたら

不思議なことに全く予想もしなかったところから

講演の依頼が舞い込んできました。

今年はこの依頼も含めて残りの講演は3回の予定です。

無理せずマイペースでできればと思っています。

ちなみに来年あたり海外でという話があるのですが、さてどうなることやら。

講演が実現したらこのブログでお伝えしますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。