受付からの紹介

先日肩、首の痛みでお困りの初診の患者さんが受診されました。

とある心療内科さんからのご紹介ということでしたが、紹介状がありません。

おかしいなぁと思いながら話を聞いていると

なんと紹介してくれたのはドクターではなく、

受付の方だったことがわかりました。

その受付の方は当院の漢方で肩こりがすごく楽になったそうで

行ってみたら、と紹介されたとのことでした。

「そういうこともあるんだね」と後でスタッフと話をしました。

ちなみに当院では殆どの方が肩こりは楽になります。

漢方を飲み始めて整体やマッサージに行かなくなった

という方もたくさんいます。

もっとも、この患者さんの症状はある難病が原因なので

効果があるかどうかわかりません。

でもきっと良くしていけるのではないかと思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。